忍者ブログ
sunayoshi的日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は、出張前にハイスロを入れようとバラして色々と弄くっていたのですが
その時にpwk28が90%ほどの開度しか開いていない事に気づきました。
まあ、ビックキャブを着けた場合にありがちな状態なのですが・・・・・
んでもって出張前に色々と打開策を検討して最終的に引っかかっている部分は、
キャブレターとオイルポンプ部分の分岐じゃないかと思いまして
他車体のパーツを探し回って分岐部分を見つけたのです。↓
HI360069.jpg



この部品は、単気筒でデカイキャブをつかうオフローダーの
ヤツを探して見つけたモノなのですが
実寸で10mmほどの長さを稼ぐ事ができました。
んで、取り付けてみたのですが
残念ながら結局28パイのキャブレターを引き切れません。
以前に引き量に関して書いたような気がしますが、実は、ノーマルの分岐部品でも
全く問題無い引き量があるってのは、気づいておりまして
んじゃ、何が引っかかるのって事で色々と探してましたら
結局の原因は、オイルポンプのワイヤーがいっぱいいっぱいで引ききれなかったのが
原因でした。
んでしょうがないのでワイヤーアジャスターを縮める方向で調整して
終わったのですが、なんか、わかっていながら結構出費になっていたり
好きだから出来るんだけど、家族にいくら掛かったって話をすると
おそらく非難囂々になりそうな予感がします。
んで、結局開閉度は、100%になりンでもってハイスロ入れるかどうかってネタになるんだけど
どうするかなぁ、って考えている状態で本日は、終了
明日またどうするか考えます。
PR
連日の暑さの中の仕事にひたすらバテバテ状態な、自分ですが。
毎晩、家族とチャットをやってる折の連絡に出張前に頼んでいた部品が
着々と届いているそうです。
今回の注文は、点火系、ブレーキ系、ハンドル回りと何だかんだと
色々と買い込んでいます。
その辺の内容は、こっちで掛かり次第報告するつもりですが
しっかし、なんか、人間の欲望って限界が無いですねぇ。
それなりにいじったつもりでもまだまだ、満足出来ないってのは、
みなさんそうじゃないでしょうか?
まあ、もともと原付を手に入れた理由が簡単にいじれるおもちゃって
考え方なので、しかたないっていえば、そうかもしれないです。
たまたま、家の車の修理、車検をやっているショップがバイクも
扱っておりまして、色々と話をしてきましたが、
嵌ってる趣味の話ってなると面白いですね。
なんか、むかしやってたクワガタとかエビとかが遙か遠い話に思えてきます。
嵌りやすくて冷めやすい自分が悪いって言えば、悪いんだけど・・・
今期、サタンっていうカブトムシの飼育をしていたのですが
残念ながらエアコンが効かないほどの猛暑に襲われて
半分以上が落ちてしまい、悲しくて手つかずになっています。
大事な友人からもらった個体から産まれた子なので
なんとか、累代をと思ってたんだけど、20位いたのが全然いなくなってしまって
ついてないなぁって感じています。
何か、物事を行うには、準備も必要だし、その事が起きる事さえも
タイミングや運ってのがあるって感じてるんだけど
どうも、今年は、空回りしてるような気がします。
もう最低、最悪ついてないって訳じゃないけど
下から2番目の男じゃね?・・・・・ってのが本音。
なんか、生きてるって難しいね。
どもども、実は、昨日から滋賀県に出張してましてバイクに触れない状況になってます。
さらなる向上を目指して、いろいろと部品を注文してるんですが
今回は、2週間ほどの長い出張なので当分触れないと思うとちと歯がゆいですね。
早く帰りたいのが本音なのですが、工期が終わるまで帰れないのが
かなりつらいです。
連日、居酒屋通いに付き合わされそうですし、洒落になってないですね。
今日は、大石駅からすぐのももたろうって居酒屋に行ってきました。
コース料理で散々飲み食いして帰ってきて、やっと一段落です。
自分は、酒を飲まないので明日も同じパターンかって考えると輸鬱ですが
しょうがないんだろうなぁ・・・
さっさと寝て明日の仕事に備える事にします。
おやすみなさい(^O^)ノシ
PWK28にキャブレターを交換してからセッティングでドツボに嵌っています。
なんか、思ったようなセッティングが出せないんですね。
現在のデーターは、
パイロットジェット45 メインジェット 138 ニードル2段目 N68A
って所なんですが、どうもイメージと違うんだけどRS50は、取りあえず
走りますので困ってしまいました。
んで購入した時に着いていたキャブレターは、どうなのかって
思いまして調べてみたんですが、実は、ミクニキャブだと
思っていたら、ケイヒンのキャブレターだったようで(;´Д`) 
もともと着いていたのがHM183ってやつで
ホンダの小排気量車についているもので
当初は、ミクニ製のキャブだと思ってたのでメインジェットやらの
ナンバーは無視してたんだけど、これ現在の状況は、濃すぎじゃないって
HM183の時は、メインジェット115 パイロットジェット40なんで
まだ薄く出来るんじゃないかって、取りあえず、ワイヤーの取り回しが
不味いのでそれを直してからまた調整に入ろうかと思っています。
と言う事で、業者にだすか、どうするかってやってて、結局会社で溶接して貰いました。
家の会社は、プラズマ焼結機っていう、機械を作ってまして、そういう仕事は、日常茶飯事なのですが、
同僚が簡単だから、やるよってささっと直してくれました。
ついでに肉盛りまでして頂いたので、かなり強力になったと思います。HI360024.jpg




こんな感じになりました。



んでもって、忙しくて先日直せなかったのですが、本日取り付け終わり
早速試乗したら、ギァダウン時になんか、ガラガラ言ってて
壊れそうな、音がしてたのが全然無くなり
外れてたステーの所為だと判明、以前よりも(゚∀゚) イイ~感じで
走れるように
HI360025.jpg

しっかり止まってます。ヽ(´ー`)ノ





これでなんとか日常の足に使えるようになりました。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/08 すなよし]
[04/19 与六のおやじ]
[10/14 冨田]
[10/14 冨田]
[05/28 suna]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sunayoshi
HP:
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
バイク弄り
自己紹介:
アプリリアRS50で色々遊んでいます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]