忍者ブログ
sunayoshi的日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と言うことで実質3週間ほど掛けて塗装修理が完了しました。
若干だらだらとしていて進まない時期もあったのですが何とか終了です。
DSCF8184.jpg


前側からの様子。
見た目めだたなくなったので良しとしときます。


DSCF8185.jpg


後ろからは、こんな感じですね。
写真だと全然わかりませんね(;´Д`) 

実際良く見ないと塗装後は、見えないので成功って事で
ちなみに今回は、缶スプレー、パテなどの補修用品で10000円
ステッカーが40000円そんでもってサイドカバーだけ補修修理が効かなかったので
注文で10000円で60000円で完了です。
ステッカー代が大半でしたので微妙なのですがアッパーカウル、サイドカウル、リアカウルを
入れ替える値段を考えたら安く上がりました。もっともレプリカモデルは、昔から
一コケ10万円とか言われておりますしさらに外車って事も考えると良い方かと
しかし今回の事故は、ちっと考えさせられまして次に購入しようと思っていた車体も
部品を手に入れやすい国産にしようかと考えるようになりました。
レプリカをどうせ買いますので高いは、高いのですが外産のバイクに比べたら
まだ良い方じゃないかって思っております。
まあ、次のは、修繕中に決まりまして納車を待っているところなのですが
その辺は、後日。
ドカほしかったので1098Sの見積もりを取ってきて購入する予定でしたが
大幅に変わり取りあえず普通免許で乗れるそれなりのモノにしました。
テクニック無いからもうちょい練習したら大型です。
それでもRS50がまだまだ活躍しそうな予感は、かなりありますけどね。
ちなみに気づいている人は、わかったと思いますが、
黄色ナンバーに変更になりました。
自損事故が無かったらもっと早く書けたのですが今回は、修繕に集中しておりまして
書く暇がありませんでして、取りあえず、これで公道を思いっきり走れそうです。
てか思いっきり走ってて縁石に突っ込んだんだけどね。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
修理終わってよかったですね。

外車は、ちょっとした修理にも、すごく金がかかるのが難点ですよね。

そういうときは、国産がいいなと思います。

ドゥカの1098は、カッコイイですよね。
Aprilia 2008/05/13(Tue)01:01:58 編集
無題
お陰様で無事に動くようになりました。
手の方が動かないのでなかなか、アレですが
来月には、ツーリング行こうって話もありますので
それまでに完治出来るようにしたいですね。
ドカですが結局諦めまして・・・
でもほしいですねヽ(´ー`)ノ
suna 2008/05/13(Tue)22:01:28 編集
はじめまして
最近オクでRS50を手に入れました。しかしながらクラッチの調子が悪く、最近クラッチが切れなくなりました。ワイヤーを交換(自分で)してもダメでした。どこかにRS50を修理してくれるところはご存じないですか?
与六のおやじ 2010/04/19(Mon)13:24:04 編集
今更ですが・・・
RSオーナーのおやじさんおそくなってスミマセン。
こちらは、全然見て無かったので気がつきませんでした。
クラッチの件ですがたぶん、国内の代理店でも
やってもらえないと思います。
一番最初に手に入れて、どこも受けてもらえないので
自分でやるしかないって、やりましたので
ショップにつきましては、わかりません。
クラッチの調整ですがエンジン側の調整は、
やりましたでしょうか。
そちらを弄れば、少しは、よくなるかもしれません。
いよいよ駄目ならクラッチの入れ替えですが
それほど難しいモノでも無いので
国内では、ウィンドジャーマーズさん。
国外では、AF-1などでパーツを買い交換するしか
無いと思います。
すなよし 2010/11/08(Mon)22:29:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/08 すなよし]
[04/19 与六のおやじ]
[10/14 冨田]
[10/14 冨田]
[05/28 suna]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sunayoshi
HP:
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
バイク弄り
自己紹介:
アプリリアRS50で色々遊んでいます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]