忍者ブログ
sunayoshi的日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

って事で先日まで女房の実家に帰省しておりまして本日からやっと再開できました。

HI360092.jpg




下地処理が終了しましたのでさっさとマスキングして傷が目立たなくなったカウルを
サフェーサー処理しております。
いかんせんサイドカウルの傷は、貼ってあったステッカーの御陰でそんなに
深くはなかったのですが結構広範囲についてましたんでこんな感じの
修正になりました。

56cbd087.jpg




次にサフェーサーが目立たなくなるまでひたすら削ります。
使ったのは、耐水ペーパーの350番、600番、1000番です。
大きい段差は、350番であらかた削りだしてその後
1000番あたりまで使って仕上げました。下地が出ると本塗りした時点で素材の違いが出て
目立ちますので盛り上がりが目立たなくなる程度に均一に仕上げました。
本体の地が結構出て来ましたがどうせ塗るから気にしない。

HI360095.jpg




ってことで本日届いたアプリリアライオンステッカーを貼って終了しました。
なんか、写真撮ると目立たないのですがステッカーであらかた隠れてしまいまして
新品みたいな状況になりました。
しかしながら若干失敗している所もあるんだけどまあ、じっくり見なけりゃわからんって事で
サイドカウルは、終了しました。

残りは、アッパーカウルとリアカウルなんとか指が治るまでには、終わりそうです。
ちなみにサイドカバーは、なんかビニールコーティングみたいな処理になっていて
全塗装しか方法が無く、さらに艶有りのブラックグレーのカバーになっているので
新品注文した方が早そうです。
取りあえずまた見積もりお願いしておりますがいくらになるんだろ・・・


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
サイドカウルきれいに修理できてよかったですね!

とても修理したようには見えないですよ。

他のカウルの修理も頑張ってください。
Aprilia 2008/05/07(Wed)21:29:13 編集
無題
なんか、面倒になってめげております。
シートカウルは、なんとか終わりましたがアッパーカウルでめげております。
新品5万円くらいらしいし、買ってしまおうかとも思いますが
金穴でして買えませんです。
モチベーションが上がるまでちと放置ですね。
手が治るまでまだまだ時間が掛かりますので
それまでには、なんとかしたいと思います。
買う方が楽でいいんだけど・・・
suna 2008/05/07(Wed)21:43:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/08 すなよし]
[04/19 与六のおやじ]
[10/14 冨田]
[10/14 冨田]
[05/28 suna]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sunayoshi
HP:
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
バイク弄り
自己紹介:
アプリリアRS50で色々遊んでいます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]