忍者ブログ
sunayoshi的日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

購入時からちょいちょい確認は、していたのですが、どうもチェーンが
限界の様でテンション掛けてもどんどん伸びてきて一向に止まる気配が
ありませんでして、結局チェーン交換に踏み切りました。
今回、購入したのは、RKのSGでして、今回もウェビックさんに注文を出して
一週間ほどで届きました。
車種用のモノを購入して先日到着して直ぐに取り付けようとしたんだけど
若干長さが長くて付けられませんでして・・・
家の会社は、機械モノ扱っておりますのでチェーンカッターがあるのを
はたと思いだし、本日会社に行って交換致しました。
実を言いますと明日から滋賀へ出張に行きますので、本日しか
日がないのでかなり焦りながら取り付けした次第です。
逃したら、次に晴れになるのは、いつかわかりませんからねぇ。
ってことで取り付け終了した訳ですが。
HI360007.jpg





こんな感じになりました。
取り付ける前は、なんかガツン、ガツンとシフトの度に
ショックがあったんだけど、取り替えたらなんか、ダイレクトにパワーを
伝えてるって、すごく感じますね。
若干、動きもスムーズな感じがします。
57fa4ea1.jpg




しかし、ゴールドのスプロケにゴールドのチェーンは、
なんか、カラー的にどうかなぁって印象が・・・
黒チェーンにするか、黒アルマイトのスプロケの方が
似合うような気がします。
取りあえず、もう乗れる期間が殆ど無いので、そのまま、いつもの八方台→とちお道の駅
のコースを回って帰ってきました。
さてさて、先日近隣のバイク屋を色々と覗いてきたんだけど、ちと狙ってた出物があって
購入しようかどうしようか悩み中・・・
結構、値が貼るものなので若干慎重になってるんだけど、そのまま
RS50のパーツを買ってバージョンアップって感もしますね。
PR

昨日、大丈夫だと思いこんで変更したフロントスプロケですが
加速フィーリングが最悪、最高速まで回りきらないって完全に外してしまいました。
って事で本日さっさと元に戻してしまいました。
トライアンドエラーは、しょうがないけど散財が多くなって鬱・・・

本日、アメリカのAF1レーシングアメリカから届いた荷物から荷物が届きました。





今回注文したのは、こんな感じです。
合計で3万5千円かかりました。
結構、値が貼りますね・・・(;´Д`) 
AF1に注文した日と同じ日に国内のウェビックにも
注文をしたのですがそっちの方は、5日に配達だそうでアメリカと
国内とどっちが近いんだ???って感じですが。
まあ、ウェビックさんの方は、在庫を持たずに販売しているようなので
遅いのは、しょうがないって事で
近くのショップに行ったら同じモノが売っていて、それなら近くで買えばよかったって
思うことが何度もありましたが、まあAF-1は、すげー早かったです。

んで、先月は、休みを取れなかったので今日から代休で3連休を取りまして
タイミングがよかったって感がヒシヒシと

んで、着いた部品の第1弾って事で今日は、リードを紹介しようかと
HI360086.JPG




リードなんて別に何処のでも違わないんじゃない?って
レビューが結構多いのですが、まあ付けてどんなもんかと
買ってみました。今回買ったのは、
V-Force Delta III RS50 Reed Cage ってやつです。

AFー1の説明によると流入速度が速くなり、ピーク時には、5馬力上がるって
書いてありました。(ほんとかよ・・・

HI360087.JPG





中見は、こんな感じでリードゲージ本体と説明書と
シールとまあ色々入っております。
こいつがノーマルと違う所は、通常2枚のリードバルブを使っているのが
4枚になってるってのが味噌らしくて、効果は、付けてみないと
なんとも言えませんが、明日には、付ける事にしますので
楽しみですね。
HI360088.JPG





何にしろこいつは、見た目が格好良くて性能云々はどうでもいいけど
とにかく見た目重視で付けたいなぁと思ってました・・・
AF-1さんから借りてきましたけどサイドビューは、下の通りで
VForceSmall.jpg





どうせ見えなくなるのですがなんか良い感じです。
性能は、わかりませんが・・・
明日には、付けることが出来ますのでレビューできると思います。
先日、注文しておりました純正と同じ形のバンジョーが届きまして
休みが取れた本日早速、入替をしました。
購入先は、モトクラブさんでして、検索して見つけたのですが
発送も早く、気がそがれる前に到着して満足しております。
んでもって、キャブレター交換をしてからニードル域の
状態がブモモモモモってなんか、かぶったような感じで
当然、プラグ開けてみたら外周が真っ黒でして、
メインジェット域のきつね色とは、大違い・・・
なんとかして、向上をと思っていたのですが
以前買っておいた、ニードルと入れ替えたら
なんか、中速でもしっかり加速するようになりました。
実際は、中速の無いRS50ですから、下から上までって
事は、無いんですがこれで、現状では、パーフェクトかなって
思っています。入れ替えたのは、N68A→N68Hです。
毎朝通勤時に車追いかけ回して遊べるくらいには、なってます。
次は、フロントのスプロケをもう1T増やして高速域を調整しようかと
考えているんだけど、上りで若干使いにくさがあるんで
入れ替えてもダメかもって思っています。
取りあえず、フロントは、安いんで試しにですね。
先日、バンジョーが形違いってネタを書きましたが
あまりにも気にくわないので、本日バンジョー部品を注文致しました。
なんか、無駄金結構使ってるのですが、それなりに納得してるので
しょうがありません・・・・

んで、次は、何するかなぁって色々と考えているのですが
てっとり早い所でメーターパネルのカーボンシート貼りやるかぁって
思ったんですが、ジグソーで削って丸穴抜いてって考えたら
なんか、面倒になってきて金がある時にAF1で
カーボンパネル買うかなぁって思ったり・・・
結構、値が貼るんですけどね。まあ、他の注文もいくつかしたいって
考えていますので、その時にでも一緒に購入しようと思います。
それまでに良い方法があったら、自作して作ってしまいますが
どっちが早いかって状況です。
いっそのこと、カーボン板探して買ってきて加工するってのも手なので
作ってしまう確立がまだ高いと思います。
他にも計画があるのですが、取りあえず今月は、部品だけあって
進行していない計画がいくつかありますのでそれをやらないといけませんね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/08 すなよし]
[04/19 与六のおやじ]
[10/14 冨田]
[10/14 冨田]
[05/28 suna]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sunayoshi
HP:
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
バイク弄り
自己紹介:
アプリリアRS50で色々遊んでいます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]