忍者ブログ
sunayoshi的日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイク乗るってのと原付乗るってのって若干回りから見ると意識が違うような気がします。
自分が一番最初に乗ったバイクが50Γで低回転からトルクが付いてきてキビキビと
走ってくれてとても良いバイクでした。その後、サイズを上げて最終的に上京するのと
同時に2輪には、乗らなくなってしまいましたがそれから2年後帰郷して
自宅に残してあった50Γにしばらく乗りましたが天気の良くない日が多い地域なので
4輪に移行してしまい、バイクに跨る事を辞めてしまいました。
その頃、50Γも売ってしまいました。
それからすでに20年近く経ちますが天気の良い日に外にいるともう一度乗りたいって
思う事が多くなり、結局また、新しい愛車を探し始めました。
その時は、もう一度50Γに乗りたいと思ったんですが、残念ながら
近所に扱ってる店は無く、頼みの綱のネットオークションでも競り負けて
買う事が出来ず、結局ガンマは、諦める事にしました。
ネットで見てるとカンマばかりいっぱい持ってる人がいたりするんだけど
残念ながら自分がもう一度手にしようと思っていてもたったの1台も買えなかったんだけど・・・

んでもってTZR50やらNS-1やら別の原付って思って探していたら見つけたのが
RS50でした。新車価格が高いので当然中古も値段は、それなりで買えるわけ無いって
思ってたんだけど、結局買ってしまいました。丁度どうしても欲しい時に買えるだけの
手持ちがありタイミング良く、そこに買えるRS50が在ったって言うのは、たぶん、
買うべきして買ったって事なんだと思っています。

本当に久しぶりにバイクに乗る事になり、なんか、生活が変わりました。
知ってる人は、知ってるんだけどRS50は、7000以下がダメダメで加速が悪いだの
なんだのって書かれてたんでどんなものなのかって走り始めたんだけど
7000回転以下ってバイクがブボボボボって嫌がってるんだよね・・・・・
なんか、もっとアクセル開いてくれってバイクが言ってるんよ。
んでその7000回転以上ってのが全くの別世界でチャンバーから
本当にいい音でエンジン音が出て別物の加速を感じさせてくれます。
たかが原付なんだけど、手に入れてよかったって思ってます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/08 すなよし]
[04/19 与六のおやじ]
[10/14 冨田]
[10/14 冨田]
[05/28 suna]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sunayoshi
HP:
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
バイク弄り
自己紹介:
アプリリアRS50で色々遊んでいます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]