忍者ブログ
sunayoshi的日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日やっと空きが出来ましたのでPWK28の再調整を行いました。
てか、すげー調子よくて弄るところは無かったんだけど
パイロットジェットの調整がいまいち読み切れずにエアースクリューを調整しても
全然回転が変わらない状況だったんです。
って事で取りあえずパイロットジェット6本セットx2を注文しまして
本日届いたので調整に入りました。
スロットルを煽るとボコついてましてこれは、薄くしないとと思って
38番から28番まで順繰りに薄くしていったのですが状況が全然変わらず(;´Д`) 
おかしいぞ間違えてるんでね・・?とか思いながら元の38番を40番に変更したら
ボコつかないってか、これって息継ぎしてるんやん・・・ってことで
パイロットジェットの調整は、読み間違いで薄くしすぎているのが原因でした。
しっかし、弄ってみないとわかりませんねぇ。
スロットル煽ったときに一呼吸空いてたのは、結局の所ガソリンが足りなくて
現象が出ていたようで1番手上げて38を40にしたら解決です。

そのまま、いつも通り近所の練習所の八方台にテスト走行、RS50は、下が全然ありませんので
あまり変わらないのですがそれでも若干スロットルの調整についてくるエンジンになりました。
さてさて、これで通勤快速RS50は、本調子になりました。
実は、普通二輪免許を取得しましたので明日もう一仕事してこないとなのですが
これから準備して、明日にそなえます。
やっと人並みに走行出来るようになりそうです。
しっかし、今日カウル取って確認したら懸念点がまた一カ所ありましてパーツを注文中です。
その辺は、また部品が来たら書こうと思います。
んじゃ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
完璧にセッティング出して、快速RS50さんになってよかったですね。

ウチの風で倒れたRS50さんは、全くセッティングが合ってないので、アプリリアに部品とジェットを注文してもらって、修理のついでに、セッティングしてもらうことにしてます。

自分でイジってみたいんですが、壊したときの部品代を考えると、恐くて手が出せません。
Aprilia 2008/04/22(Tue)07:14:04 編集
無題
早く直るといいですね。天気もいいし連日乗る機会が多いですので
ウズウズしてるんじゃないですか?(;´Д`) 

自分で弄るってやつですが、キャブ調整やらエンジン腰上割ったりとか
結構壊れないモンです。
2stは、機構が単純ですし単気筒なので
難しいって事は、無いですね。
是非機会があったらキャブの洗浄とかやってみると
自信がついていいかもしれませんよ。
家も近々、でかいバラしやらないとなんです・・・
suna 2008/04/23(Wed)00:38:13 編集
こんばんは
かれこれ、1カ月程乗ってないので、ウズウズしてます(^_^;)

修理中のRS50は兎も角、整備に出したRS50を早く仕上げてもらいたいですね。

もう、整備に出して1カ月以上たつし、土曜日から連休に入るので…

夜勤明けに、催促の電話してみます。


家をバラすって、リフォームですか?
Aprilia 2008/04/25(Fri)00:59:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/08 すなよし]
[04/19 与六のおやじ]
[10/14 冨田]
[10/14 冨田]
[05/28 suna]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sunayoshi
HP:
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
バイク弄り
自己紹介:
アプリリアRS50で色々遊んでいます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]