忍者ブログ
sunayoshi的日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の自損事故ですが車体は、カウルのみで自走可能でした。
てか、いてー、いてーって言いながら帰ってきましたが。

本体側は、こんな感じで↓
HI360064.jpg




リアカウルは、この位すれています。


HI360065.jpg


アッパーカウルは、地が出ていませんのでわかりにくいのですが
エンドグリップがごっそり削れております。



写真は、取り忘れましたがサイドカウルも地が出るくらいのキズを負っています。
交換したいのですが、残念ながらショップが無く購入方法がありませんし
万が一購入できたとしても高額なのは、わかっておりますので、
当分そのまま、修理せずに乗ることになりそうです。

HI360067.jpg


装備していたバトルスーツは、肩の部分に衝撃の後が残りました。




HI360068.jpg


手の甲の部分もやられています。プラスチックのプロテクターが
入っていた御陰で流血には、ならずに済みましたが
軽装で走ってたら間違いなくケガをしておりました。



んで、現場の確認に行ってきましたが脇道から急に出て来た車のリア側を避けようとして
ハンドルを切ってその正面に運悪く縁石があり、そこに突っ込みバランスを崩して転倒
そのまま10メートルほど滑っていったみたいです。
自分も悪いのですが、逃げていった軽自動車が夜のために自分のバイクとの距離を読み違い
優先道路側に出て、そこに優先道路を走っていた自分が突っ込んで行った形みたいです。
一方的に相手が悪いとは、言いませんがもう少し回りを確認して余裕を持った運転を
して欲しいと思います。こちら新潟県は、マナーは、最悪でバイクで貰い事故って
結構、多そうですけどね。先日も無理な追い越しをされて酷い目に逢いましたし。
RS50は、基本性能がおかしくなった訳では、ありませんので良いのですが
自分が避けれなかったら、もしかしたら自分が空を飛んで大けがをしてしまう可能性もありましたし
現場で自分が倒れたのを知りながら逃げていった運転手を許せない気持ちがいっぱいです。
嫌がらせに現場に花束と缶ビールでも置いておいてやろうかとも思いましたが
さすがに縁起が悪いと考え直して部品購入の段取りを考えようと思います。
自家塗装って手も考えましたけど、カウルにあるアプリリアライオンが消えてしまうのが
忍びなく、そのまま放置する事にしました。自分への戒めもありますし
サイドにスライダーでも付けてれば、RS50のカウルキズも少なくて済んだのかもしれないって
思うと今更ながら反省の念しきり・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは!
傷付いた愛機を見るのはつらいですよね…

僕も以前転倒しまして、サイドカウル、ウインカー、クラッチレバー、バーエンドキャップ、シフトペダルを交換しましたが、部品代だけで、大体7万近く行きました。

カウルは5万円だったので、さすがにビックリしました。



手の怪我、早く良くなるといいですね。
Aprilia 2008/04/27(Sun)20:15:37 編集
参考になりました。
やっぱり、新品外装は、高いのですね。
ウインドジャーマーズさんに見積もりだそうと思っていたんですが
カウル5万って事は、全部変えたとしたら20万くらい
って事になりそうです。(;´Д`)
ちなみに教えていただきたいのですが
カウルってステッカー込みの値段でしたか?
AF-1にある部品表見るとステッカーのみ別売りでしたので
ご迷惑でなければ、是非教えてください。
suna 2008/04/27(Sun)22:44:12 編集
おはようございます。
向こう部品は、何であんなに高いんでしょうね…

ステッカーですが、ステッカー代込みというか、最初から部品に貼られているみたいですよ。
Aprilia 2008/04/28(Mon)09:17:25 編集
無題
どうもありがとうございます。
次回購入時にステッカーと外装と両方注文しなければ、
ならないのかと思っていたのですが、お陰様で解決いたしました。
外装直してデカールだけ注文するのが安く上がりそうですね。
AF-1で部品ナンバーしらべてみます。
suna 2008/04/28(Mon)22:40:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/08 すなよし]
[04/19 与六のおやじ]
[10/14 冨田]
[10/14 冨田]
[05/28 suna]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sunayoshi
HP:
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
バイク弄り
自己紹介:
アプリリアRS50で色々遊んでいます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]