忍者ブログ
sunayoshi的日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HI360002.jpg




以前から行きたいと思っていた田子倉ダムにやっと行くことが出来ました。
しばらく、休みの日って言うと雨だったのと紅葉の時期なので
人がいっぱい出ていまして思い通りに走れなかったんですが
取りあえず、久しぶりの遠出って事で楽しんできました。
HI360004.jpg




こんな感じの所で景色を思いっきり楽しんできました。
さすがに観光地だけあって、バイクも沢山いたんですが
大型バイクばかりで原付の自分には、ちと肩身の狭い思いが
若干、あったりなかったり・・・
帰りには、密かに欲しいと思っているモンキーRの黄色ナンバーとかが走っていて
おお、いいなぁと思いながら、帰宅です。
お土産にキーホルダーとくるみ羊羹買ってまあまあ、満足って所。
また、天気になったら、別の場所に遠出したいですね。
PR
HI360076.jpg




先日に続いて本日も休みが取れましたのでちっと遠出って
ツーリングに行ってきました。
行き先は、下田村近隣の地元観光地です。
取りあえず、下田村から笠堀ダムへ到着
ここは、天然記念物のニホンカモシカの生息地でして
説明看板によると20頭ほどが生息しているらしいです。
昔は、遊覧船とかが出ており、本当に観光地だったんですが、現在は、なんか
閑散としております。
取りあえず、ここで小休止しまして、しばらくの後さらに上流の大谷ダムへ、向かいます。
HI360079.jpg




ここは、バスの釣場で有名なんですが、なんか公園っぽい
景観が気にくわないので釣りには、来たことがありません。
どうせ行くなら、他に良い所がありますので今回は、
景観を楽しみにツーリングって事で
んでこの先にもうちょい行きたいあったのですが、ガスが微量だったので
帰ることにしました。2時間ほどの小旅行となりました。
HI360080.jpg




帰りに八木ケ鼻って渓谷をみながらいい湯らていっていう
風呂屋に寄ろうかと思ったんですが、なんか休みなんで
思いっきり混んでましてさすがに寄り道とは、行きませんでした。
混んでる所は、だいっ嫌いだからねぇ。
んでもって、また来週も休みが取れそうですので、どっかに行こうと画策しております。
まだ、計画中ですけど・・・

買ってから2ヶ月ほど経って家のRS50もなんとか一段落しましたので
変更場所を紹介しようと思います。

購入時DATA
エンジン: Top Performances (DR)75cc
マフラー: リップスB2チャンバー
クラッチ:  KRD Recing Cluth Kits for Aprilia RS50 and AM6 Engines
キャブレター: NSR50キャブレター19パイ 
エアークリーナー: K&Nフィルターに交換

現在のDATA
エンジン: Top Performances (DR)75cc
マフラー: Leo Vince Scoot V6 Handmade for RS50
クラッチ:  KRD Recing Cluth Kits for Aprilia RS50 and AM6 Engines
キャブレター: PWK28 
エアークリーナー: K&Nフィルターに交換
スプロケット: AFAM フロント13 リア44

ってこんな所です。
購入時に破損部分がかなりありましたのでその補修部品を含めると
新車のRS50の07`限定車が楽々買えるほど掛かってしまいました。
ちなみに家のRS50は、シリーズ中パワーが無く、最悪と言われる
TYPEーSEですので、現在の最高速、加速共にかなり良い状態に
仕上がってると思います。
まあ、最近のデカイスクーターとか楽々付いていけるので
どんな仕様になってるかは、見当が付くと思いますけど
ちなみに原付の法定速度は30キロなのでしっかり守って
走ってるつもりですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) 

しっかしタイヤが標準のタイヤなので実は、かなりヒヤヒヤしながら
走っております。
RS50って選べるタイヤが少ないので悩むほどでは、無いんだけど
もうしばらくしたら130辺りのタイヤを履こうと思ってまして、けど
先立つものが無いので当分無理かなぁ~
次回の出張費が残ったら交換したいと思ってるけど、一緒に行く同僚が
毎晩飲み会やるって言っておりますので赤字で返ってきそうな予感が・・・




HI360041.jpgとりあえず、キャブのセッティングも終わって、完調状態になりました。
ちと、予想してた状態とは、いまいちイメージギャップが
あるんだけど、原付ならこんなモンかなってくらいな、状態です。
セッティング内容は、地域差とかありますので内緒の方向で・・・



んで出来上がりましたので早速近くの山にクライミングに行きました。
HI360049.jpg場所は、地元の人なら知っている八方台なのですが
頂上までストレスなしに一気に登り切り、山頂の広場に
いったのですがなんか、いつもと違う(;´Д`) 



HI360047.jpgってのは、先日の地震の災害復興のために
陸自の通信班がベース作ってました。
バイクもいいのですが、
軍用車両好きなんで、記念撮影って事で
ガンガン撮りまくって来ました。
発電車と通信車しか無かったけど
格好良かったヽ(´ー`)ノ
自衛隊のみなさま、ご苦労様です。

HI360048.jpgんで、頂上で記念撮影、次は、何やるかなぁ。
ネタ不足なんで次が当分なさそうです・・・
HI360013.jpg
家は、思いっきり田舎なので近くは、山に囲まれています。
取りあえず、本日のメンテが終わったので
地元の大平森林公園裏手から入れる林道に行きました。
さすがに誰も来なくて閑散としていましたが
それなりに楽しんできました。
最後の最後でフロントロックして転けそうになりましたけど
なんとか持ちこたえて無事通過、道が狭いし
5年ぶりくらいのツーリングだったんでえらい怖かったです(;´Д`) 
HI360014.jpg
と言う事でかんばってくれたRS50ですが
実は、本日カウルを外してとんでもない物を発見してしまいました。
フロント側のエンジンマウントが折れていてネジがブラブラして・・・
前の持主がこけてそのまま、しらんふりして売ったんだろうなぁと
思いながら溶接道具なんて持ってないのでそのまま、放置
明日にでも会社で溶接して直そうかと思っています。
写真は、撮るの忘れてました、すげーショックだったんで・・・
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/08 すなよし]
[04/19 与六のおやじ]
[10/14 冨田]
[10/14 冨田]
[05/28 suna]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sunayoshi
HP:
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
バイク弄り
自己紹介:
アプリリアRS50で色々遊んでいます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]