忍者ブログ
sunayoshi的日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当方の住んでいる新潟県は、通年この時期になるとそろそろ、雪の心配をしなければ
ならなくなってしまいます。
例によって、天気もどんどんと下降線に向かい良い天気ってのを見るのが
少なくなってきまして、ご多分に漏れず、この週末も雨でした・・・
って事で、バイクをシートに包んで冬眠モードに入ることにしました。
んで今期のネタは、終わりかなって思っております。
巷は、結構バイクが流行っているようですが、この冬があるばかりに
こちらでは、バイク人口が少ないのかなぁって思うんですが
まあ、その辺は、しょうがないですね。
回りにも乗る人がまったくいない状態なので一人でツーリングしていましたが
当分続きそうですねぇ・・・てか、もう40代になりそうなのに
原付に乗って遊んでいる自分もなんだかなぁって印象ですがΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) 

そこら中を走っておりますと教習で大型を取れるようになった影響か
リッターオーバーのバイクが結構走っていたりします。
んで原付に乗ってる自分は、ちと肩身が狭いなぁって思っておりまして
大型乗るかぁって浮気心がちらちらと見え隠れしたりしていて
先日の休みは、近くのドカ専門ショップにて物色しておりました。
新車250万って、まあ手が届きそうな値段を見て、ローンの計算を
したりして、なんか、あれですね。
買った時は、原付で充分って思ってた自分がやっぱりもっとパワーをとか
見た目重視とか考えているので、ちっと鬱かなぁ。
峠に行って大型バイクのケツについて煽りまくって遊んだりするのも
面白かったんだけど、なかなか、自分の欲求をセーブするのは、
難しいモンです。

当分、更新も無くなると思いますが、お暇な折には、遊びに来て下さい。
自分的には、去年の新潟の冬の様に雪がまったくなく、バイクに乗って遊びに行けるって
気候を期待してるけど、たぶん無理だな・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
夜遅くにこんばんは。


僕も今までは、原付でもレーレプ乗れるから、原付免許だけでもいいやって思ってましたが、ビッグバイクのツーリング集団を見ると、俺もデカいバイクに乗りたいな…なんて思うようになりました。

山口は、真冬でも雪は殆ど降らないから、バイクには乗れるのですが、なんせ、大の寒がりなので、2台のRS50達は、出撃機会が大幅に減ること間違いなしです。

マロッシキャブは、ちょっと期待外れでした。

噂ほどパワーがあがった感じはしなかったですね。

エアクリがノーマルなので、今度パワフィルでも付けてみようと思います。
五代裕作 2007/11/13(Tue)01:25:32 編集
パワーアップに期待
実際、原付って見られ方が微妙なので難しいですねぇ。
維持費を考えると原付に分があるんですが
現在の道交法は、どうも原付には、不利な状況なので
いかんせん、大きいバイクの方が乗りやすいって事に
なりそうな気がしております。

キャブレター残念ですね。
単純にパワー上げるには、ボアアップが近道だと思いますけど
違反になりますし、難しい所です。
販売されてる最大は、50φになるんですが
レーシングレプリカのストリート用しか国内では、
販売されておりませんし
いよいよ、直輸入してHMR買うかって算段してるとこです。
大きいバイクを買ったとしても原付には、乗るでしょうし
実際、弄って遊ぶのが目的でしたから。
取りあえず先立つものを何とかしないとって
思っています。
また、遊びに来て下さいね。
suna 2007/11/13(Tue)19:39:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/08 すなよし]
[04/19 与六のおやじ]
[10/14 冨田]
[10/14 冨田]
[05/28 suna]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sunayoshi
HP:
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
バイク弄り
自己紹介:
アプリリアRS50で色々遊んでいます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]