忍者ブログ
sunayoshi的日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年、田子倉ダムに行った折にいくつかのトンネルをくぐったんですが
中には、古いトンネルもありましてそこを通ると中のライトの光量が
充分ではなく真っ暗です。
その中をW数の少ないRS50で入っていくので先は見えない暗闇の中を
前を行くテールランプを追いかけて走ることになり、えらい怖い・・・
これがまったく見えない状態で完全に自殺行為と思われる状況です。
まあ、原付の光量って言ったら他も変わらずに似たようなモンなのですが

んでもって先日ヤフオクにて後期RS250のライトユニットがたまたま出ておりましたので
狙って落札させていただき、届きました。
DSCF7009.jpg




ものは、こんな感じのヤツで回りがブラックアウト状態で
50と違ってかっこいいです。
出品者様有り難う御座いました。

さてさてRS50の使えないライトですが
DSCF7010.jpg




M&Hマツシマのハロゲンだったかのランプを付けてみたのですが
いかんせん35W、全然光量が足りない状況でして
良くないですねぇ。
夜&トンネルは、危ないから走るなと言うことかもしれません。



DSCF7011.jpg




並べてみるとこんな感じですね。
サイズは、全く同じでしてそのまんま入替が可能です。
もしかしたらカウル自体が共用なのかとも考えてしまうのですが
実際は、どうなんでしょうか?
折を見てそちらの方もその内検証してみようと思います。

んでもって付けてみました。
DSCF7034.jpg




やっぱりRS250のパーツだけあって50のランプよかかっこいいような気がします。
取りあえず、走ってきましたけど光量も充分で安心して走れるようになりました。
実際の所、バッテリーの容量とか、えらい気になるのですが
今の所、まともに走っていますので、たぶん大丈夫なんでしょう。
って事で来週は、天気がいいので走る機会も多くなりそうです。

本日は、見附→長岡→栃尾って様子の見がてら走って来ましたが
他のバイクは、殆ど見ませんでした。
一台SRかなんかが走っていたくらいで、相変わらずこちらは、状況が
良くないですから(*´д`;)…
なんか、雪かきしてて道路に雪蒔いてるし、もうしばらくしないと
走り回るって方向には、なりそうもないです・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。

RS50のライト、ハンパなく暗いですよね。

RS250のライトがポン付け出来るなら、近所のバイク屋で注文しようと思います。

ただ、2台のRS50の内の1台が、風で倒れて、タンクカバー破損や、ミラー破損などなど、修理に金がかかるので、買うとしたら、少し先になりますが…

auでブログやってますので、よかったら遊びに来てください。
五大祐作 2008/03/23(Sun)01:35:43 編集
お久しぶりです。
どもども、いつもコメ有り難う御座います。
愛車の修理大変ですね。
何にしろ部品代が結構掛かりますので人事とは、思えません。
一日も早く修復できるのを祈っております。
さてさて、ライトですがNETでいくつか事例があるのですが
疑心暗鬼で自分もオークションで落札して取り付けてみました。
問題無く後期型RS50のライトと250のライトは、取り付け部まで
共通で簡単に付けることができました。
ライトの選択肢も増えますので是非やってみてください。
心配なのは、バッテリーなのですが取りあえず今の所は、
問題無く使えております。
auのブログ是非アドレス教えて下さい。
遊びに行かさせていただきますのでよろしくお願い致します。
suna 2008/03/23(Sun)19:16:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/08 すなよし]
[04/19 与六のおやじ]
[10/14 冨田]
[10/14 冨田]
[05/28 suna]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sunayoshi
HP:
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
バイク弄り
自己紹介:
アプリリアRS50で色々遊んでいます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]