忍者ブログ
sunayoshi的日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。寒い季節になりましたが・・・
こちらは、雪もちらちらと見えるようになり、朝方なんて寒くて
さすがにバイク乗ろうなんて気合いも入らない状態です。
そう考えるとカブに乗って走り回ってるじーさんとかスクーターに乗って
ブイブイ言わせてるばーさんとかえらい気合い入ってるなぁと思います。
自分は、軟弱なんで全く乗ろうなんて気になりませんです・・・ハイ

んでもっていつもだとジーパンに革ジャンで走ってる自分ですが
なんか、プロテクターも入ってない装備で走ってるのは、怖いなぁと
日頃から思っていたのですがヤフオクにて良さそうな物件がありましたんで
色々悩んで買ってしまいました。↓
7bee2fbejpeg







15874b6ajpeg







取りあえず安かったので買ってしまったんだけど
モノは、カドヤのバトルスーツってやつですね(;´Д`) 

んでもってこいつの評価は、どんなもんかと
ネットを徘徊してレビュを探してみたわけです。

そしたら、これって思いっきりネタスーツって事で上がっておりまして
いやーもしかしたらこれ着て走り回ってたら恥ずかしいのかぁって・・・
んでもってV-MAXとかSSとかでかいのに乗ってたらいざしらず
原付モペットに乗ろうって話だからもうネタしかならないってのが
洒落になってなかったりします。
実際は、バトルスーツには、罪はありませんし、本人は、気にしてないので
こいつを着て春には、ガンガンに攻める予定では、いますけどヽ(´ー`)ノ

んでもって、やっぱり家で試着してみたりしていまして
これ着てあーだ、こーだとやってると女房、子供に本人がいいなら
いいんじゃねって言われて、ふふーんって感じで鏡の前で後ろ見たり
前見たりやってて、買い物にいくぞって女房に言われてこのまま行こうとしたら
そんな、強盗みたいな格好で行くのは、勘弁してくれと・・・(;´Д`) 
結局、散々言われてたりします。
安いっていっても今更、違うの買うのも馬鹿らしいしねぇ・・・・・
取りあえず春先にバトルスーツ着てRS50に乗ってるネタ野郎がいたら
自分だと思って下さい。
体型とにかくは、無視してかなり気に入っておりますので

PR

当方の住んでいる新潟県は、通年この時期になるとそろそろ、雪の心配をしなければ
ならなくなってしまいます。
例によって、天気もどんどんと下降線に向かい良い天気ってのを見るのが
少なくなってきまして、ご多分に漏れず、この週末も雨でした・・・
って事で、バイクをシートに包んで冬眠モードに入ることにしました。
んで今期のネタは、終わりかなって思っております。
巷は、結構バイクが流行っているようですが、この冬があるばかりに
こちらでは、バイク人口が少ないのかなぁって思うんですが
まあ、その辺は、しょうがないですね。
回りにも乗る人がまったくいない状態なので一人でツーリングしていましたが
当分続きそうですねぇ・・・てか、もう40代になりそうなのに
原付に乗って遊んでいる自分もなんだかなぁって印象ですがΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) 

そこら中を走っておりますと教習で大型を取れるようになった影響か
リッターオーバーのバイクが結構走っていたりします。
んで原付に乗ってる自分は、ちと肩身が狭いなぁって思っておりまして
大型乗るかぁって浮気心がちらちらと見え隠れしたりしていて
先日の休みは、近くのドカ専門ショップにて物色しておりました。
新車250万って、まあ手が届きそうな値段を見て、ローンの計算を
したりして、なんか、あれですね。
買った時は、原付で充分って思ってた自分がやっぱりもっとパワーをとか
見た目重視とか考えているので、ちっと鬱かなぁ。
峠に行って大型バイクのケツについて煽りまくって遊んだりするのも
面白かったんだけど、なかなか、自分の欲求をセーブするのは、
難しいモンです。

当分、更新も無くなると思いますが、お暇な折には、遊びに来て下さい。
自分的には、去年の新潟の冬の様に雪がまったくなく、バイクに乗って遊びに行けるって
気候を期待してるけど、たぶん無理だな・・・

購入時からちょいちょい確認は、していたのですが、どうもチェーンが
限界の様でテンション掛けてもどんどん伸びてきて一向に止まる気配が
ありませんでして、結局チェーン交換に踏み切りました。
今回、購入したのは、RKのSGでして、今回もウェビックさんに注文を出して
一週間ほどで届きました。
車種用のモノを購入して先日到着して直ぐに取り付けようとしたんだけど
若干長さが長くて付けられませんでして・・・
家の会社は、機械モノ扱っておりますのでチェーンカッターがあるのを
はたと思いだし、本日会社に行って交換致しました。
実を言いますと明日から滋賀へ出張に行きますので、本日しか
日がないのでかなり焦りながら取り付けした次第です。
逃したら、次に晴れになるのは、いつかわかりませんからねぇ。
ってことで取り付け終了した訳ですが。
HI360007.jpg





こんな感じになりました。
取り付ける前は、なんかガツン、ガツンとシフトの度に
ショックがあったんだけど、取り替えたらなんか、ダイレクトにパワーを
伝えてるって、すごく感じますね。
若干、動きもスムーズな感じがします。
57fa4ea1.jpg




しかし、ゴールドのスプロケにゴールドのチェーンは、
なんか、カラー的にどうかなぁって印象が・・・
黒チェーンにするか、黒アルマイトのスプロケの方が
似合うような気がします。
取りあえず、もう乗れる期間が殆ど無いので、そのまま、いつもの八方台→とちお道の駅
のコースを回って帰ってきました。
さてさて、先日近隣のバイク屋を色々と覗いてきたんだけど、ちと狙ってた出物があって
購入しようかどうしようか悩み中・・・
結構、値が貼るものなので若干慎重になってるんだけど、そのまま
RS50のパーツを買ってバージョンアップって感もしますね。
HI360002.jpg




以前から行きたいと思っていた田子倉ダムにやっと行くことが出来ました。
しばらく、休みの日って言うと雨だったのと紅葉の時期なので
人がいっぱい出ていまして思い通りに走れなかったんですが
取りあえず、久しぶりの遠出って事で楽しんできました。
HI360004.jpg




こんな感じの所で景色を思いっきり楽しんできました。
さすがに観光地だけあって、バイクも沢山いたんですが
大型バイクばかりで原付の自分には、ちと肩身の狭い思いが
若干、あったりなかったり・・・
帰りには、密かに欲しいと思っているモンキーRの黄色ナンバーとかが走っていて
おお、いいなぁと思いながら、帰宅です。
お土産にキーホルダーとくるみ羊羹買ってまあまあ、満足って所。
また、天気になったら、別の場所に遠出したいですね。
えーと、現在遊びに行く時間が無くもっぱら通勤のみしか乗れていないRS50ですが
通勤時にゆわキロで会社までの道をガンガン飛ばしておりまして
よくよく考えたら4輪の方には、いろいろと迷惑だろって反省しきりです。
乗る時間があまり無いのと加速が楽しくて思わずスロットルを煽ってしまうのです。
この場を借りて、謝ります。すみませんです。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 
んでもって先日乗り始めてから始めてオイルランプなるものが
点灯しまして、おおっオイル入れないとと物色してたんですが
なかなか、アプリリア指定のオイルって売ってないんですね。
Agipのspeed2Tってやつなんだけど、取りあえず少ない販売している所から
発見して明日には、届くそうです。
んで、晴れたら日曜日は、田子倉ダム行ってこようかと思います。
でも原付なんでデカイバイク乗ってる人達からみたらどうなんだろって
ちと、引目なんですが、まあいいかぁ・・・・・(;´Д`)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/08 すなよし]
[04/19 与六のおやじ]
[10/14 冨田]
[10/14 冨田]
[05/28 suna]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sunayoshi
HP:
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
バイク弄り
自己紹介:
アプリリアRS50で色々遊んでいます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]