忍者ブログ
sunayoshi的日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の事故の傷が癒えないのにあまりの天気の良さにまたまた走ってきました。
左手親指のケガなんで、ウインカーが操作できなくてその度に左手放して人差し指でウインカー操作して
って、誰か片手で運転できるRS50作ってくださいって思いながら、またまたいつもの八方台へ

59979986.jpg




親指は、湿布巻いて、サポーターで保持です。
指のあるグローブは、使えないので指の無いメッシュグローブで
さっそく、走りに出かけました。

今回は、事故の所為もあり、かなりゆとりのある走りが出来余裕もあったので
八方台頂上まで登ってみたんですが、そしたらデカイ、オフローダー発見ヽ(´ー`)ノ
恐る恐る話しかけてみると50代くらいのお父さんでして、なんでも子供の手が離れたので
2ヶ月前に30年ぶりにバイクを購入、怖くてバイパスは、走れないけど人のいなさそうな
こちらに足を伸ばしてみたそうな。
少し前に教習所に通ってたときも50代のお父さんがいっぱい居まして
息子がバイクの免許取ったので一緒にツーリング行きたくて免許取りに来たとか
なんか、みなさん、家族とのコミュニケーションのためにって感じでいいなぁと思ったしだいです。
てか、家は、娘ばかりなのでちとバイクって話は、あまり出ないのですが
来年、免許が取れる年になる3女がRS50くれって言っておりますので
娘とツーリングってのもありそうな予感が。
さてさて、そのまま、ちと距離を伸ばしに栃尾の道の駅まで足を伸ばしさてさていっぷくって
タバコ吸ってたら60歳くらいのお父さんにこの時期バイクは、寒いだろ?って
こちらは、先日の事故もあり、上下バトルスーツをフル装備して走っておりますので
あんまり寒くない。
「いあー革ジャン着てるんで寒くないですよ。」いいながら何か色々話していると
実は、なんか駐車場に入ってきたときから気になってた光岡自動車のラ・セード
愛車だって言うから、ほぇーすげーなぁって、さらに話聞いてると、前は、ハーレー乗ってて
さらにラ・セードの次は、フェラーリかオロチ狙ってるって、お父さんもしかしたらお金持ち・・・
ってしかし、なんか、ラ・セードにしろハーレにサイドカー付けてたヤツにしろ奥さんが恥ずかしがって
乗らないんでちと寂しいと・・・
確かに恥ずかしいかもしれないなぁと納得。
しっかし、我が道をいくってお父さんでして、その位道楽出来たら幸せだろうなぁって
思いました。
まあ、原付にSS買えるほどのお金つぎ込んだ自分も似たようなモンですが
モーター関連好きな大人は、多いですねぇ。
んでそのまま、見附→三条林道を通って帰ってきました。

c8c0146f.jpg




事故ッた車体は、問題なし、若干キャブの設定が被り気味かなって印象で
んでもって走ってるときは、問題無かったけど家に帰ってみると親指いてぇーって事で
明日は、仕事休んで医者行ってきます。なんか健が切れたか脱臼してるかもしれん。
指が1.5倍くらいに腫れ上がってるし・・・・・
でも充実した一日でした。あー面白かった。
PR

先日の自損事故ですが車体は、カウルのみで自走可能でした。
てか、いてー、いてーって言いながら帰ってきましたが。

本体側は、こんな感じで↓
HI360064.jpg




リアカウルは、この位すれています。


HI360065.jpg


アッパーカウルは、地が出ていませんのでわかりにくいのですが
エンドグリップがごっそり削れております。



写真は、取り忘れましたがサイドカウルも地が出るくらいのキズを負っています。
交換したいのですが、残念ながらショップが無く購入方法がありませんし
万が一購入できたとしても高額なのは、わかっておりますので、
当分そのまま、修理せずに乗ることになりそうです。

HI360067.jpg


装備していたバトルスーツは、肩の部分に衝撃の後が残りました。




HI360068.jpg


手の甲の部分もやられています。プラスチックのプロテクターが
入っていた御陰で流血には、ならずに済みましたが
軽装で走ってたら間違いなくケガをしておりました。



んで、現場の確認に行ってきましたが脇道から急に出て来た車のリア側を避けようとして
ハンドルを切ってその正面に運悪く縁石があり、そこに突っ込みバランスを崩して転倒
そのまま10メートルほど滑っていったみたいです。
自分も悪いのですが、逃げていった軽自動車が夜のために自分のバイクとの距離を読み違い
優先道路側に出て、そこに優先道路を走っていた自分が突っ込んで行った形みたいです。
一方的に相手が悪いとは、言いませんがもう少し回りを確認して余裕を持った運転を
して欲しいと思います。こちら新潟県は、マナーは、最悪でバイクで貰い事故って
結構、多そうですけどね。先日も無理な追い越しをされて酷い目に逢いましたし。
RS50は、基本性能がおかしくなった訳では、ありませんので良いのですが
自分が避けれなかったら、もしかしたら自分が空を飛んで大けがをしてしまう可能性もありましたし
現場で自分が倒れたのを知りながら逃げていった運転手を許せない気持ちがいっぱいです。
嫌がらせに現場に花束と缶ビールでも置いておいてやろうかとも思いましたが
さすがに縁起が悪いと考え直して部品購入の段取りを考えようと思います。
自家塗装って手も考えましたけど、カウルにあるアプリリアライオンが消えてしまうのが
忍びなく、そのまま放置する事にしました。自分への戒めもありますし
サイドにスライダーでも付けてれば、RS50のカウルキズも少なくて済んだのかもしれないって
思うと今更ながら反省の念しきり・・・

先ほど、会社の帰りに同僚の行きつけのバイクショップから帰る途中に
脇道から出てきた車をよけて思いっきり転けました。
体は、幸いにしてバトルスーツ、ニーガードを付けていましたので、親指負傷程度なのですが
バイクがすり傷付いちゃいました。
車の人は、知らんフリして逃げていくし洒落になってません。
しっかし、バトルスーツのおかげでなんとか傷無しだったんでネタスーツでも
来てないよりマシでした。
次のネタは、傷の修理ネタになりそうです。
詳しい話は、明日って事で、みなさまは、転けないように気をつけてください。
雪
本日は、お日柄も良くって事で唯一の愛車RS50で八方台に向かったのですが
まあ、新潟の平野部の今時期ってのは、こんな状況で到底まともに走れませんでした。
所々濡れてたり、木は、折れて道を半分塞いでたり、どうしようもありませんです。
まあ、ゴールデンウィークあたりになれば、それなりに走れるようになるんでしょうが
なんか、帰って磨くのが毎回の事になってしまってるのでいまいち鬱です。
山間部に行くともっと面白いコースもあるんだけど、結局、時期的にダメって事になりそうです。
おまけに鬱々しながら走ってると後ろから訳分かんない4輪が煽ってきたり・・・
まあ、適度にコーナーがあるコースでしたので視界の遙か彼方に追いやってしまいましたが
気持ちよかったのは、そのくらいですかね。
50でも早いなぁって思う一時を味わって帰ってきました。実際は、若干排気量上がってるけど。

さてさて、本日から春の交通安全週間が始まりました。
皆様、事故やチケット貰わないように安全運転してくださいね。
あー来週は、まともに走れるかなぁ。
みなさま、お久しぶりです。
こちらは、まだまだ雪がチラホラと見れる状況でバイク所じゃありません・・・
本日、どうしてもほし~いって思っておりましたバイクの免許を取るために
教習所に行ってきました。
普通免許以来だから20年ぶりくらいになるんですかねぇ。
んでもって取りあえず、大型くらさいと言いましたら、段階なので無理ですとあっさり・・・
しょうがないのでンじゃ普通二輪一丁って事でお願いしましたら、
雪の状況にもよりますが3月下旬からの開講で現在は、やっておりませんとの事
無計画な自分の事ですので用意した金が無くなるのは、目に見えていまして
んじゃお金払っていきますので、始まったら教えて下さいって事で予約してきました。
取りあえず、3月下旬から普通自動二輪の免許取得に行ってきます。
もともと、RS50の原付解除のために免許がほしかったのですが
なんか、ちらほらとイタリアンなバイクが気になりまして、またまた散在しそうな
予感がしています。
当然イタリア製バイクがほしいのですが何かっていったら、やっぱドカでしょって事で
教習始まったら、またブログネタ展開出来そうですね。
しかし、40を前にしてバイクの免許は、無事に取れるのでしょうか・・・(;´Д`)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/08 すなよし]
[04/19 与六のおやじ]
[10/14 冨田]
[10/14 冨田]
[05/28 suna]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sunayoshi
HP:
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
バイク弄り
自己紹介:
アプリリアRS50で色々遊んでいます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]