sunayoshi的日常
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えっと、前持主の方からノーマルだとスプロケ交換した方が良いとの事が説明に書かれて
いましたので、さっそく探し出してきました。
加速を犠牲にしたくなかったので当初13:46くらいで設定して探してたのですが
販売しているAFAMが在庫切れでありませんとショップから連絡を受けていて
どうしても金色のスプロケがほしーって思っていたんで探してたのですが
やっとリア44Tってやつが在庫がある事を確認して当初の設定とは、違いますが
13:44って事で購入しました。
計算上の最高速は、12000rpmで119.1kmで当初の加速重視の設定とは、
まったく違ってしまいましたがまあ無いモノは、しょうがないって事で
購入し商品が到着しました。
買った所は、ウェビックさんです。
んで、いそいそと日曜日の午前中からバラし始めて
こんな感じでスプロケ装着待ち状態です。
んで取りあえず、面倒なリア関連は、何か思いの外簡単に取り外せたので
早速装着
この2つを付ける訳です。
って事でさっさと取り付けました。
まあ、(゚∀゚) イイ~感じで上がってるんじゃないかと
んでもってついでなのでギアオイルも交換って事で
結構、汚かったです・・・(;´Д`)
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数少ないRS50のサイトを見ているとPKW28ってキャブレターを付けると良いってネタが
結構ありまして、単純に、そかぁ付けたら早くなるのかぁって思っておりましたので
全然、考えないで1ヶ月ほど前にヤフオクにて新品を購入しておりました。
しばらく、フレームやら何やら直すのに忙しかったりフィルターが無いとか
まあ、色々と事情があって、ここまで伸びたのですがやっと付ける事にしました。
買った時は、NSR50のキャブがついていますって事だったので
そのまま、乗ってましたが結構いい加速しましたのでここまで伸びたってのも
あるのですが・・・
こんなのが着いてたわけです。
つけるに当たっての問題点は、いくつかありまして
19パイのキャブから28パイのキャブに変えるので
はたして全開まで引き上げる事ができるのかってのと
オイルポンプ連動なのでその辺の引きしろは、
あるのかってのと、その位ですね。
って気軽に考えてバラし始めます。
んでもってリードバルブのマウントを外した所、愕然としました。(;´Д`)
ってのは、開口が全然小さくてキャブレターのマニホールドがつかないんです。
ちなみにマニホールドは、マロッシの28パイ対応のやつね。
AF1にてチャンバー類と一緒に購入したんだけど・・・
こんな感じでまったく合いません・・・
すでにカッターで加工し始めてますが(;´Д`)
なかなか固くて削れない・・・(´;ω;`)ウッ…
って思ってなんか良い方法無いかと
弄くり回してたら
こんな感じでスポっと取れちゃいました。ヽ(´ー`)ノ
んで無事にマニホールドつけてキャブレターの付け替えは、完了です。
で無事取り付け完了の図
と言う事でケーブル類を取り付けですが
アクセルワイヤー、ガソリンホース、オイルホース
共に全く問題無く取り付ける事ができました。
アクセルワイヤーは、若干長めだったんでスペーサー入れたけど
曲がりタイプのトップ付ければ、問題無いと思います。
んで、セッティングですがAF1で販売しているPKW28のページに
セッティングデーターがあったのでそのまま、転用して
セッティングってセッティングは、まったくしてませんけど
取りあえず走りに行ってきました。
30~50くらいまでは、ズモモモモって感じで若干濃い印象。
明日には、ニードルの位置を上げて調整です。
んで全開にしてみたら・・・
スミマセン、ビビリミッター効いて、アクセル戻してしまいます。
なんか、すげー加速良すぎて怖いんです。
明日には、ちと再調整して走り回って、報告いたします。
ホント・・・怖かったです。(;´Д`)
結構ありまして、単純に、そかぁ付けたら早くなるのかぁって思っておりましたので
全然、考えないで1ヶ月ほど前にヤフオクにて新品を購入しておりました。
しばらく、フレームやら何やら直すのに忙しかったりフィルターが無いとか
まあ、色々と事情があって、ここまで伸びたのですがやっと付ける事にしました。
買った時は、NSR50のキャブがついていますって事だったので
そのまま、乗ってましたが結構いい加速しましたのでここまで伸びたってのも
あるのですが・・・
こんなのが着いてたわけです。
つけるに当たっての問題点は、いくつかありまして
19パイのキャブから28パイのキャブに変えるので
はたして全開まで引き上げる事ができるのかってのと
オイルポンプ連動なのでその辺の引きしろは、
あるのかってのと、その位ですね。
って気軽に考えてバラし始めます。
んでもってリードバルブのマウントを外した所、愕然としました。(;´Д`)
ってのは、開口が全然小さくてキャブレターのマニホールドがつかないんです。
ちなみにマニホールドは、マロッシの28パイ対応のやつね。
AF1にてチャンバー類と一緒に購入したんだけど・・・
こんな感じでまったく合いません・・・
すでにカッターで加工し始めてますが(;´Д`)
なかなか固くて削れない・・・(´;ω;`)ウッ…
って思ってなんか良い方法無いかと
弄くり回してたら
こんな感じでスポっと取れちゃいました。ヽ(´ー`)ノ
んで無事にマニホールドつけてキャブレターの付け替えは、完了です。
で無事取り付け完了の図
と言う事でケーブル類を取り付けですが
アクセルワイヤー、ガソリンホース、オイルホース
共に全く問題無く取り付ける事ができました。
アクセルワイヤーは、若干長めだったんでスペーサー入れたけど
曲がりタイプのトップ付ければ、問題無いと思います。
んで、セッティングですがAF1で販売しているPKW28のページに
セッティングデーターがあったのでそのまま、転用して
セッティングってセッティングは、まったくしてませんけど
取りあえず走りに行ってきました。
30~50くらいまでは、ズモモモモって感じで若干濃い印象。
明日には、ニードルの位置を上げて調整です。
んで全開にしてみたら・・・
スミマセン、ビビリミッター効いて、アクセル戻してしまいます。
なんか、すげー加速良すぎて怖いんです。
明日には、ちと再調整して走り回って、報告いたします。
ホント・・・怖かったです。(;´Д`)
実は、こういうサイレンサーが付いてくる予定だったのですが
買ったAF1って所が完全にシカトこいてまして
代換品もない、連絡も無いって事でたぶんですが
アメリカの運送会社かどっかがサイレンサーだけ
抜いてしまったんでしょう。
税関で引っかかった可能性もありますけど
引っかかったなら紙が入ってるらしいし
すでに諦めモードです。
もう一個買うのも4万もするからバカバカしいですしね。
しっかし、運が無いのが延々と続きますね。
んでしょうがないから、出品者が送ってくれたリップスの
サイレンサーの中見を新品に入れ替えて耐熱カーボンシート
を付けてこんな感じで仕上げました。
会社にリベッターがあったので休みに一人で広い工場内を
ごそごそと削ったり貼ったりとやりまして、まあ、それなりの
出来になったかなぁーと思っております。
なんか、無いかと色々と探してみたんですが
サイレンサーだけ販売してるとことかなかなか見つかりませんで
まあ、リップスのヤツは、ストレート抜きなんでパワーは、出ると
しかしながらえらいうるさいバイクに仕上がってしまいました。
んで、アイドリングするけど掛かりにくいしアイドリング数が調整しても17000くらいまで
上がってしまうんで、次辺りにキャブ入れ替えようかと画策しております。
材料は、そろってるんですが、仕事が忙しくてなかなか付ける時間が無くて
どうしましょって感じなんだけど、現在のNSRキャブでも実は、ばかっ早なんで
しばらくは、この仕様に・・・てか、怖くてアクセル全開に出来ないんだよね。
久しぶりに乗ったってのもあるんだけど、どうもリハビリが必要なようで(;´Д`)
買ったAF1って所が完全にシカトこいてまして
代換品もない、連絡も無いって事でたぶんですが
アメリカの運送会社かどっかがサイレンサーだけ
抜いてしまったんでしょう。
税関で引っかかった可能性もありますけど
引っかかったなら紙が入ってるらしいし
すでに諦めモードです。
もう一個買うのも4万もするからバカバカしいですしね。
しっかし、運が無いのが延々と続きますね。
んでしょうがないから、出品者が送ってくれたリップスの
サイレンサーの中見を新品に入れ替えて耐熱カーボンシート
を付けてこんな感じで仕上げました。
会社にリベッターがあったので休みに一人で広い工場内を
ごそごそと削ったり貼ったりとやりまして、まあ、それなりの
出来になったかなぁーと思っております。
なんか、無いかと色々と探してみたんですが
サイレンサーだけ販売してるとことかなかなか見つかりませんで
まあ、リップスのヤツは、ストレート抜きなんでパワーは、出ると
しかしながらえらいうるさいバイクに仕上がってしまいました。
んで、アイドリングするけど掛かりにくいしアイドリング数が調整しても17000くらいまで
上がってしまうんで、次辺りにキャブ入れ替えようかと画策しております。
材料は、そろってるんですが、仕事が忙しくてなかなか付ける時間が無くて
どうしましょって感じなんだけど、現在のNSRキャブでも実は、ばかっ早なんで
しばらくは、この仕様に・・・てか、怖くてアクセル全開に出来ないんだよね。
久しぶりに乗ったってのもあるんだけど、どうもリハビリが必要なようで(;´Д`)
えっと、今回補修部品の中に一番最初に候補に入れたPWK28です。
TOPに曲がりとストレートがあったんだけど今回は、ストレートを
選択しました。のちのち物を見て曲がり入れれば、よかったなぁって後悔
もともとついていた多分NSR50のやつらしいHM183って書いてある
キャブと比べてもでかさは、段違いですねぇ。
当然、燃費も悪くなりそうでは、あるのですが取りあえずパワー
優先の選択をしました。
RS50は、ハンドル部分にチョークがあるのでチョークワイヤー用の
部品もしっかり入れ替えました。
キタコから出てるスターターバルブ(ワイヤー式)ってのに
入れ替えています。
実際の所オイルポンプ連動なのでその辺の引き回しをどうするかとか
ハイスロ入れないと引ききれないとか、ありそうですが
取りあえず、AF1に注文したインマニが到着するまで
弄れないので放置してます。
注文からすでに1週間くらいたってるんでそろそろ来るんじゃないかと。
取り付けとかは、到着後の話になりそうです。
TOPに曲がりとストレートがあったんだけど今回は、ストレートを
選択しました。のちのち物を見て曲がり入れれば、よかったなぁって後悔
もともとついていた多分NSR50のやつらしいHM183って書いてある
キャブと比べてもでかさは、段違いですねぇ。
当然、燃費も悪くなりそうでは、あるのですが取りあえずパワー
優先の選択をしました。
RS50は、ハンドル部分にチョークがあるのでチョークワイヤー用の
部品もしっかり入れ替えました。
キタコから出てるスターターバルブ(ワイヤー式)ってのに
入れ替えています。
実際の所オイルポンプ連動なのでその辺の引き回しをどうするかとか
ハイスロ入れないと引ききれないとか、ありそうですが
取りあえず、AF1に注文したインマニが到着するまで
弄れないので放置してます。
注文からすでに1週間くらいたってるんでそろそろ来るんじゃないかと。
取り付けとかは、到着後の話になりそうです。