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sunayoshi的日常
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予定通り、本日午前中は、空きましたので早速付けてみることにしました。
取りあえず箱から出して、RS50に元々付いていたリードと並べて記念撮影。
HI360089.jpg




リードが多いのが見えますかねぇ。
実際、金属のストッパーになる板も有りませんし
耐久性悪そうな予感がするのですが気のせいって事に
しておきます。
付けちゃえば見えないし3日くらいで忘れてしまうでしょう・・・(;´Д`) 

HI360090.jpg




キャブレター側開口です。
形が全く違って長四角と真四角って感じです。
どっちがいいかって言われると専門じゃないんで
まったくわかりませんが、pwk28を付けた時に入れ替えた
マロッシのマニホールドが完全に円形状なので被りが無くて
V-Force Delta IIIの方がパワーが出そうな気がします。
重量は、間違いなくV-Force Delta IIIの方が軽いですね。
材質がまったく違いますし。

HI360091.jpg




と言うことで付けてる写真は、さっさと省いて
付け終わった状態です。
どうせカウルに隠れてわからなくなるのですが
なんか、見た目良い感じかなって思えます。
個人的主観ですが・・・

んでエンジン掛けてみたのですがアイドリング数の変更だけで
他は、弄る必要がありませんでした。
若干燃料が薄くなってたようでササッと調整して早速走り出しました。
AF-1では、パワーが上がるって書いてあったのですが
まったくその通りで、6000回転くらいから若干トルクが上がってるようです。
てか、早くなってるような気がするのですが、どうなんだろ?(;´Д`) 
音が高音だったのが若干低音になり、キュォーンって感じの音だったのが
ブォーンって感じになりました。
上まで回していませんのでどの位変わってるのは、はっきりと
わからないのですが、恐らくTOPスピードも若干上がってると思います。
加速もよくなってますし、自分的には、お勧めですね。
ノーマルに付けて体感出来るのかは、わからないですけど。
ってこんな感じでした。

話は、変わりますが先日ウェビックからメールが来まして
注文していた商品が本日届くとの事なので、また明日もRS50を
弄れそうです。
AF-1から届いた荷物もまだありますので後2日間の休みを
バイク三昧で過ごせそうです。
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無題
こんばんは。

リードバルブですか。

私もマロッシのリードバルブ付けようかと思いましたが、耐久性が…って聞いたんで、付けるのやめました。

そんなにパワーが出るなら、付けてみたいです。
五代裕作 2007/09/30(Sun)19:55:42 編集
実際は・・・
コメント有り難う御座います。
自分も良く聞いていたので悩んだのですが
壊れたら直せば、いいやって思いまして購入しました。
以前購入した時からトップかマロッシのリードが入っておりまして
それに関しては、壊れることも無く平気でしたので
壊れたら運が悪いって考えることにしてます。
弄れる所が無くなってきてますので
弄る理由を探してたら、結局交換になったってのが
本音なのですけどねぇ(;´Д`) 
suna 2007/09/30(Sun)20:13:54 編集
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