忍者ブログ
sunayoshi的日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか、連日の疲れと暑い夜のために寝付けなくて、思いっきりさぼってしまいました。
んで、休んでやってることは、バイクにのるって事じゃなくてひたすら寝るって事で・・・
体力的に落ちてきてるのかもしれないって思う本日でした。
また、明日から仕事なんだけど、頑張らないとと思っています。
んで、近々デカイバイクに乗るために免許取りに行こうって計画が
進行しております。免許取っても原付乗りそうだけど・・・(;´Д`) 
PR
なんか、色々と調べて週末のツーリングの予定を立てていたのですが
今週は、えらい忙しいために、どうも休出しなければ、いけない気配に
なってしまってます。
仕事が忙しいのは、良いのですが、休みが全く取れないのは、
洒落になりませんねぇ。
メンテも出来ないしツーリングもいけない・・・
代休も結構溜まってるのですが、忙しいために使えない状況で・・・
どっか行きたいなぁ。
HI360076.jpg




先日に続いて本日も休みが取れましたのでちっと遠出って
ツーリングに行ってきました。
行き先は、下田村近隣の地元観光地です。
取りあえず、下田村から笠堀ダムへ到着
ここは、天然記念物のニホンカモシカの生息地でして
説明看板によると20頭ほどが生息しているらしいです。
昔は、遊覧船とかが出ており、本当に観光地だったんですが、現在は、なんか
閑散としております。
取りあえず、ここで小休止しまして、しばらくの後さらに上流の大谷ダムへ、向かいます。
HI360079.jpg




ここは、バスの釣場で有名なんですが、なんか公園っぽい
景観が気にくわないので釣りには、来たことがありません。
どうせ行くなら、他に良い所がありますので今回は、
景観を楽しみにツーリングって事で
んでこの先にもうちょい行きたいあったのですが、ガスが微量だったので
帰ることにしました。2時間ほどの小旅行となりました。
HI360080.jpg




帰りに八木ケ鼻って渓谷をみながらいい湯らていっていう
風呂屋に寄ろうかと思ったんですが、なんか休みなんで
思いっきり混んでましてさすがに寄り道とは、行きませんでした。
混んでる所は、だいっ嫌いだからねぇ。
んでもって、また来週も休みが取れそうですので、どっかに行こうと画策しております。
まだ、計画中ですけど・・・
先日、注文しておりました純正と同じ形のバンジョーが届きまして
休みが取れた本日早速、入替をしました。
購入先は、モトクラブさんでして、検索して見つけたのですが
発送も早く、気がそがれる前に到着して満足しております。
んでもって、キャブレター交換をしてからニードル域の
状態がブモモモモモってなんか、かぶったような感じで
当然、プラグ開けてみたら外周が真っ黒でして、
メインジェット域のきつね色とは、大違い・・・
なんとかして、向上をと思っていたのですが
以前買っておいた、ニードルと入れ替えたら
なんか、中速でもしっかり加速するようになりました。
実際は、中速の無いRS50ですから、下から上までって
事は、無いんですがこれで、現状では、パーフェクトかなって
思っています。入れ替えたのは、N68A→N68Hです。
毎朝通勤時に車追いかけ回して遊べるくらいには、なってます。
次は、フロントのスプロケをもう1T増やして高速域を調整しようかと
考えているんだけど、上りで若干使いにくさがあるんで
入れ替えてもダメかもって思っています。
取りあえず、フロントは、安いんで試しにですね。
先日、バンジョーが形違いってネタを書きましたが
あまりにも気にくわないので、本日バンジョー部品を注文致しました。
なんか、無駄金結構使ってるのですが、それなりに納得してるので
しょうがありません・・・・

んで、次は、何するかなぁって色々と考えているのですが
てっとり早い所でメーターパネルのカーボンシート貼りやるかぁって
思ったんですが、ジグソーで削って丸穴抜いてって考えたら
なんか、面倒になってきて金がある時にAF1で
カーボンパネル買うかなぁって思ったり・・・
結構、値が貼るんですけどね。まあ、他の注文もいくつかしたいって
考えていますので、その時にでも一緒に購入しようと思います。
それまでに良い方法があったら、自作して作ってしまいますが
どっちが早いかって状況です。
いっそのこと、カーボン板探して買ってきて加工するってのも手なので
作ってしまう確立がまだ高いと思います。
他にも計画があるのですが、取りあえず今月は、部品だけあって
進行していない計画がいくつかありますのでそれをやらないといけませんね。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/08 すなよし]
[04/19 与六のおやじ]
[10/14 冨田]
[10/14 冨田]
[05/28 suna]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sunayoshi
HP:
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
バイク弄り
自己紹介:
アプリリアRS50で色々遊んでいます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]