忍者ブログ
sunayoshi的日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予定通り、本日午前中は、空きましたので早速付けてみることにしました。
取りあえず箱から出して、RS50に元々付いていたリードと並べて記念撮影。
HI360089.jpg




リードが多いのが見えますかねぇ。
実際、金属のストッパーになる板も有りませんし
耐久性悪そうな予感がするのですが気のせいって事に
しておきます。
付けちゃえば見えないし3日くらいで忘れてしまうでしょう・・・(;´Д`) 

HI360090.jpg




キャブレター側開口です。
形が全く違って長四角と真四角って感じです。
どっちがいいかって言われると専門じゃないんで
まったくわかりませんが、pwk28を付けた時に入れ替えた
マロッシのマニホールドが完全に円形状なので被りが無くて
V-Force Delta IIIの方がパワーが出そうな気がします。
重量は、間違いなくV-Force Delta IIIの方が軽いですね。
材質がまったく違いますし。

HI360091.jpg




と言うことで付けてる写真は、さっさと省いて
付け終わった状態です。
どうせカウルに隠れてわからなくなるのですが
なんか、見た目良い感じかなって思えます。
個人的主観ですが・・・

んでエンジン掛けてみたのですがアイドリング数の変更だけで
他は、弄る必要がありませんでした。
若干燃料が薄くなってたようでササッと調整して早速走り出しました。
AF-1では、パワーが上がるって書いてあったのですが
まったくその通りで、6000回転くらいから若干トルクが上がってるようです。
てか、早くなってるような気がするのですが、どうなんだろ?(;´Д`) 
音が高音だったのが若干低音になり、キュォーンって感じの音だったのが
ブォーンって感じになりました。
上まで回していませんのでどの位変わってるのは、はっきりと
わからないのですが、恐らくTOPスピードも若干上がってると思います。
加速もよくなってますし、自分的には、お勧めですね。
ノーマルに付けて体感出来るのかは、わからないですけど。
ってこんな感じでした。

話は、変わりますが先日ウェビックからメールが来まして
注文していた商品が本日届くとの事なので、また明日もRS50を
弄れそうです。
AF-1から届いた荷物もまだありますので後2日間の休みを
バイク三昧で過ごせそうです。
PR
本日、アメリカのAF1レーシングアメリカから届いた荷物から荷物が届きました。





今回注文したのは、こんな感じです。
合計で3万5千円かかりました。
結構、値が貼りますね・・・(;´Д`) 
AF1に注文した日と同じ日に国内のウェビックにも
注文をしたのですがそっちの方は、5日に配達だそうでアメリカと
国内とどっちが近いんだ???って感じですが。
まあ、ウェビックさんの方は、在庫を持たずに販売しているようなので
遅いのは、しょうがないって事で
近くのショップに行ったら同じモノが売っていて、それなら近くで買えばよかったって
思うことが何度もありましたが、まあAF-1は、すげー早かったです。

んで、先月は、休みを取れなかったので今日から代休で3連休を取りまして
タイミングがよかったって感がヒシヒシと

んで、着いた部品の第1弾って事で今日は、リードを紹介しようかと
HI360086.JPG




リードなんて別に何処のでも違わないんじゃない?って
レビューが結構多いのですが、まあ付けてどんなもんかと
買ってみました。今回買ったのは、
V-Force Delta III RS50 Reed Cage ってやつです。

AFー1の説明によると流入速度が速くなり、ピーク時には、5馬力上がるって
書いてありました。(ほんとかよ・・・

HI360087.JPG





中見は、こんな感じでリードゲージ本体と説明書と
シールとまあ色々入っております。
こいつがノーマルと違う所は、通常2枚のリードバルブを使っているのが
4枚になってるってのが味噌らしくて、効果は、付けてみないと
なんとも言えませんが、明日には、付ける事にしますので
楽しみですね。
HI360088.JPG





何にしろこいつは、見た目が格好良くて性能云々はどうでもいいけど
とにかく見た目重視で付けたいなぁと思ってました・・・
AF-1さんから借りてきましたけどサイドビューは、下の通りで
VForceSmall.jpg





どうせ見えなくなるのですがなんか良い感じです。
性能は、わかりませんが・・・
明日には、付けることが出来ますのでレビューできると思います。
あまりに忙しくて通勤くらいしか乗る機会が無くなってしまったRS50ですが
本日も朝方から、洪水警報が出るほどの雨でしてしかたなく車で通勤しました。
さすがに愛車を雨の中走らせるってのは、可哀想で乗れないってのが本音です・・・
地元を通勤していますとバイクってのは、一切会わないので
やっぱり80年代の全盛期に比べてバイク人口が減ってしまったってのは、
つくづく感じますね。
週末に走るとハーレだの国産大排気量車だのたまに見かけるんですけどね。
先日、大谷ダムに行った時には、ドカッティの900ssを見かけまして
なんか、25年くらい前に憧れたバイクが目の前を通り過ぎて行った時は、
感動しました。
今は、教習で免許取れるので原付は、なかなか見かけませんねぇ。
たまーに見るのは、農家のおばさんとか郵便配達とかのカブでして
昔々2st全盛の時の様ににレプリカがばんばん走ってたってのは、
最近まったく見られなくて淋しく感じます。
レーサーレプリカ好きなんで最近の4miniが走っててもなんか・・・
って思います。個人的な感じ方なんであれですけど

明日は、晴れるといいな。
今月は、なんか、えらい頑張ったのでご褒美って事で
色々と買い物しました。もちろんバイクのパーツです。
今回は、米国AF-1とウエビックに注文を入れたのですが
来るのは、10月になってからでしょうね・・・
取りあえず、10月の頭は、暇だって社長が言っておりましたので
到着したらぼちぼちと弄ろうと思います。
何買ったかは、来てからの報告って事にしておきます。
明日も仕事だし・・・
なんか、予定通り、今日も仕事で明日も仕事になりました。
たぶん明後日も仕事です・・・(;´Д`) 
先日、なんか横断歩道に警察官がいるなぁと思っていたのですが
巷は、交通安全週間らしいですね。
取りあえず、原付乗りの方は、カモになりやすいので
安全運転を心がけるようにした方がよさそうです。
しっかし、あの制服とか白黒パンダって見ると冷や汗でますねぇ。
結構、良い速度で自分も走りますので、現状では、免停覚悟で
ヒヤヒヤしながら乗ってるのが現実です。
さてさて、道路改正は、無いでしょうから、黄色もしくは、ピンクナンバーに
した方がいいんでしょうねぇ。
自分の場合は、免許取らないとだけど・・・
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/08 すなよし]
[04/19 与六のおやじ]
[10/14 冨田]
[10/14 冨田]
[05/28 suna]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sunayoshi
HP:
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
バイク弄り
自己紹介:
アプリリアRS50で色々遊んでいます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]