忍者ブログ
sunayoshi的日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、高校時代の級友が関東某所からこちらに来たのですが
そいつもバイクに乗っておりまして、その愛車GSX-R400が、
そろそろリアサスもヘタって修理代が20万掛かるから次のバイクを
物色しているって話でした。
CB400を狙ってるとの事でしたが、暑くVTECが付いていて良いとか
いってまして、まあ、そりゃ、良いんでしょうねぇって感じで聞いておりました。
説明がホンダの車のVTECほどのすごい加速だと言っていましたが
今になって、はたと思い出しまして、おいおい、それって乗ったことあるのかよって
さらに車の免許も無いのに暑く語ってるなぁって・・・
良くある話ですが若干の不快感がひしひしと・・・
こっちは、なんか、RS50を所有して何とかメンテして維持しているのでかなり
満足感のあるバイク生活をしているんだけど、やっぱり原付解除したいなぁって
思っております。
来年中には、免許を買いに行かないとね。
さてさて、最近は、ご無沙汰だったんだけど、さすがに11月になったら
寒くなってバイクでの移動が辛くなりましたね。
もう雪が降りそうな予感もするしってここは、新潟なんで、そろそろ
バイクの倉庫入れを考えないとなんですね。
取りあえず、屋根付き車庫なので、シートかけて放り込むだけなんだけど
ボーナス時期ももうすぐなのでまたまた、部品を買ってパワーアップを狙ってます。
冬の間に腰上一回ばらそうかと思いまして、取りあえず、パッキン類は、
確保しておきました。
もしかしたらクランクまで入替するかもしれないけど、それは、また
後の話ですね。
取りあえず、後一ヶ月くらい乗れそうなので、防寒用品がほしいなぁと
切実に考えています。
PR
つい先日まで暑い暑いと言っていたのですが、急に寒くなって
朝の通勤時にいよいよ革ジャンの出番となったようです。
いつもは、ウインドブレーカーを着用していたんだけど
そろそろ、ウインタージャケットをと思いまして、色々散策してるんだけど
やっぱりしっかりしたヤツは、高いですねぇ。
新品探して、ネットショップ見てもいい値段でして
さすがに買えないなぁとオークション見て高いなぁと
結局、手持ちの革ジャンを着用しそうな雰囲気です。
狙ってるのがシンプソンのジャケットなので高いのは、
しょうがないのですが、今冬中には、なんとか手に入れようと
考えています。
持ってる革ジャンは、ハーレー乗りそうな感じのヤツで
なんか、違いますからねぇ。この辺も形から入っていく自分なんですが
どっか、安い所無いかと、ひたすらネットサーフィンしております。
先日の休みの家に色々と弄っていたのですが取りあえず
御報告って事で
DSCF4321.jpg




一カ所目は、サイドカウルなんですが、ノーマルのヤツが経年劣化によって
汚くなるのが目に見えてるヤツだったのでたまたまAF-1で売っている
後期方初期のサイドカウルを購入して装着しました。
写真だとわかりにくいけどテカテカしてるんでなんとか雰囲気は、わかると思います。
実をいいますとノーマルのあのナシ地が大嫌いでして何とかしようと思って
いたんだけど、AF1で中古が15$で売っておりまして、ずっと狙っていたのですが
結局、ついでに購入してしまったんです。やっぱ光沢の方がいいですねぇ。
アンダーカウルの、ナシ地仕上げは、カラーリング変わるんで
どうしようもないけど・・・

んで、もう一カ所は、メーターパネルなんですが
DSCF4322.jpg




見ての通りカーボンパネル買っちゃいました。
商品の仕様が両面テープで貼るってやつなので
色々考えて、ワッシャーいれて止めました。
見た目から入る人なんで、これは、これでいいんじゃないかと
カーボンですが色々と探してたらRS50のパーツでまだまだ売ってるようで
その中のフロント、リアフェンダーがありまして、欲しいのですが
お金が無いので当分諦めって事にしています。
RS50は、パーツ少ないので探すので時間を結構使います・・・

昨日、大丈夫だと思いこんで変更したフロントスプロケですが
加速フィーリングが最悪、最高速まで回りきらないって完全に外してしまいました。
って事で本日さっさと元に戻してしまいました。
トライアンドエラーは、しょうがないけど散財が多くなって鬱・・・

以前、13Tのスプロケを入れたネタを書きましたが
最高速がもうちょい欲しいのともうちょい丁数を上げても問題が無いって
判断がありまして先日ウェビックにて14Tのスプロケを注文しました。
それが本日届きまして、さっそくネタにしようかとヽ(´ー`)ノ
HI360093.jpg




って事でこんなやつです。
見て分かるように値段が安いので結構気軽に交換出来ます。
カウル外すのが面倒な人は、面倒らしいのですが
自分は、あまり苦痛に感じないので、ちゃっちゃかと変えてしまいます。
他にも色々とやりましたので2時間くらい掛かってしまいましたが
スプロケだけならカウル外し含めて1時間あれば、余裕で終わりますね。

HI360094.jpg




んで入れ替えた写真です。
みてもチェーンの写真なんで、あんまりビジュアル的に
面白くないですけど・・・(;´Д`) 
んで、本日は、雨でしてインプレ書けないです。
雨の中を走るのは、嫌だって言うくらいの軟弱ものなんで。
13T→14Tで実質12000rpmで120弱、回るはずです。
実際の走行は、明日って事で寝ることにします。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/08 すなよし]
[04/19 与六のおやじ]
[10/14 冨田]
[10/14 冨田]
[05/28 suna]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sunayoshi
HP:
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
バイク弄り
自己紹介:
アプリリアRS50で色々遊んでいます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]