忍者ブログ
sunayoshi的日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちと鬱モード突入中です。
何かって言われたら教習所なんですけどね・・・
基本的に飲み込みがわるいひとですので一方的に詰め込まれるのは、
すげー苦手なんです・・・車の時も苦痛でしょうがありませんでしたけど。
教官にも教え方が上手い下手ってやっぱりあるからなぁ。
今日の1時間は、まったく乗れてませんでした。
晴れたら土日にでも練習に行ってきます。
PR
お久しぶりです。やっとバイクの時期がやってきました。
今年は、会社の同僚と4輪VS2輪で福島まで一般道バトルとか
日光温泉ツーリングとかネタが上がっておりますので
色々と楽しみな年になりそうです。

取りあえず、冬期間に冬眠させていたRS50を本日起こしまして
午前中に一生懸命掃除しておりました。
頻繁に乗っているだけあってタンク回りの小傷、すり傷が結構気になる状態で
色々とケミカル用品を買って試しているのですがいまいちイイ物が無くて
もう少し、用品探しが続きそうな気がします。
車と違ってバイクの洗車は、手間が掛かって大変ですね。
まあ、平行して様子伺いをしておりますので、それはそれで良いのですが

HI360042.JPG





んで、以前も書いたのですが本日から普通二輪の教習が始まりました。
いかんせんでかいバイクは、20年ぶりくらいになりますのでどうなるかと
思ってましたけど、8の時とか引き起こしとかセンタースタンド立て共に
軽々クリアーして、本教習に入りました。

HI360043.JPG




しっかし普段RS50に乗っているのですがガタイがでかいだけあって
さらにトルクがありまして乗りやすい乗りやすいヽ(´ー`)ノ
教習車は、CB400だったんだけど足つきも良くて素性の良さを感じました。
同じ乗るならRS50の方が面白いのですが、ラクラクツーリングとか町乗りにしても
こなせそうなバイクでさすが世界のホンダと思ったしだいです。
しかしアレですね。普通免許をもっていて一般道を走っているのに
原則無視で乗りやすいように乗ってるって身体の状況をなんとかせなけりゃって
思いっきり感じて帰ってきました。
明日からは、千葉へ出張に参りますので2日ほど乗れなくなってしまうのですが
貰った教本を移動時に熟読してさっさと免許取れるように頑張ります。
最終目的は、大型なんで、まだ先の話になりそうなのですけど・・・


去年、田子倉ダムに行った折にいくつかのトンネルをくぐったんですが
中には、古いトンネルもありましてそこを通ると中のライトの光量が
充分ではなく真っ暗です。
その中をW数の少ないRS50で入っていくので先は見えない暗闇の中を
前を行くテールランプを追いかけて走ることになり、えらい怖い・・・
これがまったく見えない状態で完全に自殺行為と思われる状況です。
まあ、原付の光量って言ったら他も変わらずに似たようなモンなのですが

んでもって先日ヤフオクにて後期RS250のライトユニットがたまたま出ておりましたので
狙って落札させていただき、届きました。
DSCF7009.jpg




ものは、こんな感じのヤツで回りがブラックアウト状態で
50と違ってかっこいいです。
出品者様有り難う御座いました。

さてさてRS50の使えないライトですが
DSCF7010.jpg




M&Hマツシマのハロゲンだったかのランプを付けてみたのですが
いかんせん35W、全然光量が足りない状況でして
良くないですねぇ。
夜&トンネルは、危ないから走るなと言うことかもしれません。



DSCF7011.jpg




並べてみるとこんな感じですね。
サイズは、全く同じでしてそのまんま入替が可能です。
もしかしたらカウル自体が共用なのかとも考えてしまうのですが
実際は、どうなんでしょうか?
折を見てそちらの方もその内検証してみようと思います。

んでもって付けてみました。
DSCF7034.jpg




やっぱりRS250のパーツだけあって50のランプよかかっこいいような気がします。
取りあえず、走ってきましたけど光量も充分で安心して走れるようになりました。
実際の所、バッテリーの容量とか、えらい気になるのですが
今の所、まともに走っていますので、たぶん大丈夫なんでしょう。
って事で来週は、天気がいいので走る機会も多くなりそうです。

本日は、見附→長岡→栃尾って様子の見がてら走って来ましたが
他のバイクは、殆ど見ませんでした。
一台SRかなんかが走っていたくらいで、相変わらずこちらは、状況が
良くないですから(*´д`;)…
なんか、雪かきしてて道路に雪蒔いてるし、もうしばらくしないと
走り回るって方向には、なりそうもないです・・・
みなさま、お久しぶりです。
こちらは、まだまだ雪がチラホラと見れる状況でバイク所じゃありません・・・
本日、どうしてもほし~いって思っておりましたバイクの免許を取るために
教習所に行ってきました。
普通免許以来だから20年ぶりくらいになるんですかねぇ。
んでもって取りあえず、大型くらさいと言いましたら、段階なので無理ですとあっさり・・・
しょうがないのでンじゃ普通二輪一丁って事でお願いしましたら、
雪の状況にもよりますが3月下旬からの開講で現在は、やっておりませんとの事
無計画な自分の事ですので用意した金が無くなるのは、目に見えていまして
んじゃお金払っていきますので、始まったら教えて下さいって事で予約してきました。
取りあえず、3月下旬から普通自動二輪の免許取得に行ってきます。
もともと、RS50の原付解除のために免許がほしかったのですが
なんか、ちらほらとイタリアンなバイクが気になりまして、またまた散在しそうな
予感がしています。
当然イタリア製バイクがほしいのですが何かっていったら、やっぱドカでしょって事で
教習始まったら、またブログネタ展開出来そうですね。
しかし、40を前にしてバイクの免許は、無事に取れるのでしょうか・・・(;´Д`)
DSCF5995.jpg




先日、バトルスーツを買ったって御報告しましたが、
春まで我慢出来なかったので、早速走ってきました。
実を言いますと適当な革ジャンで充分じゃね?って思っていたのですが
すげー安心感がありまして、これってやっぱライダースーツって
必要なんだ。と実感してます。
良い買い物をさせてもらいました。

先日も書きましたが原付のRS50でバトルスーツって思いっきりネタに
なりそうなのですが、そんなことは、構わないくらいに
いいんじゃないかと思うようになりました。
これで遊びにも気合いが入りそうです。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/08 すなよし]
[04/19 与六のおやじ]
[10/14 冨田]
[10/14 冨田]
[05/28 suna]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sunayoshi
HP:
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
バイク弄り
自己紹介:
アプリリアRS50で色々遊んでいます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]