忍者ブログ
sunayoshi的日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日も二時間乗ってきました。今日の教習内容は、
1時間目がクランク、8の字です。
多少、まごつきましたが、何とか教官の言うとおりに出来まして
問題無くクリアーです。なんか、乗ってて楽しいっていうよりも
一個一個の動作がだんだんちぐはぐになって来て、パニくってボロボロです。
この辺は、性格的なモノなのでしょうがありませんが

んでもって2時間目に400のスクーターに乗って参りました。
うちらが学生の頃は、スクーターっていいましたら50ccの原チャしか無かったのですけど
400のスクーターって?って感じで実際AT教習は、まだ先だと思ってたのに
いきなりの展開に戸惑っていましたら、すぐに乗車・・・
スズキのスカイウェーブ400ってやつです。
乗っての感想ですが遠心力クラッチの繋がり具合がわからずフラフラとなんか安定しない
その状態でS字とかクランク入るモノだからパイロン当たりそうになるし
脱輪しそうになるし、その頃には、心身共にボロボロでして
もういいって状態だったところに「じゃあ、スラロームと一本橋にいきましょう。」って
いやー最近よく見かけるビックスクーターですがみなさまよくあのスピードで
平気で乗ってらっしゃるなぁって、正直思いました。
ニーグリップ出来ないのがこれほど辛いとは、思いませんでした。
教官曰く、くるぶしでニーグリップだって言われてましたが
とても出来ません・・・
膝がフラフラするのは、とても怖いです。
原付乗れない訳じゃないけれどもあの重さのスクーターを良く振り回すなぁって
結局、時代について行けなくてレプリカ乗るわけです・・・
PR
今日も教習に行ってきました。本日は、一本橋とスラロームです。
なんか、教官の教え方がいいのか、最初の一本橋は10秒をオーバーするタイムで
通過でき、楽勝でした。2回ほど落ちてしまいましたけど・・・(;´Д`) 

スラロームは、まあボチボチですね。7.2秒と教官に言われましたが、どうも
感覚が掴めずに終わってしまい。ちと残念な結果に
てか、アレですね。今日のは、調子の悪いバイクの所為です、たぶん
これでやっと4時間過ぎたのですがまだまだ先が長いです。
しっかし、なんか大型取りに来てる人が多くて中型盗ってる自分は、
肩身がせまいような気がしてます。
大型は、教習内容を忘れないうちに試験一発で行こうかと考えているんですけど。
ちと鬱モード突入中です。
何かって言われたら教習所なんですけどね・・・
基本的に飲み込みがわるいひとですので一方的に詰め込まれるのは、
すげー苦手なんです・・・車の時も苦痛でしょうがありませんでしたけど。
教官にも教え方が上手い下手ってやっぱりあるからなぁ。
今日の1時間は、まったく乗れてませんでした。
晴れたら土日にでも練習に行ってきます。
お久しぶりです。やっとバイクの時期がやってきました。
今年は、会社の同僚と4輪VS2輪で福島まで一般道バトルとか
日光温泉ツーリングとかネタが上がっておりますので
色々と楽しみな年になりそうです。

取りあえず、冬期間に冬眠させていたRS50を本日起こしまして
午前中に一生懸命掃除しておりました。
頻繁に乗っているだけあってタンク回りの小傷、すり傷が結構気になる状態で
色々とケミカル用品を買って試しているのですがいまいちイイ物が無くて
もう少し、用品探しが続きそうな気がします。
車と違ってバイクの洗車は、手間が掛かって大変ですね。
まあ、平行して様子伺いをしておりますので、それはそれで良いのですが

HI360042.JPG





んで、以前も書いたのですが本日から普通二輪の教習が始まりました。
いかんせんでかいバイクは、20年ぶりくらいになりますのでどうなるかと
思ってましたけど、8の時とか引き起こしとかセンタースタンド立て共に
軽々クリアーして、本教習に入りました。

HI360043.JPG




しっかし普段RS50に乗っているのですがガタイがでかいだけあって
さらにトルクがありまして乗りやすい乗りやすいヽ(´ー`)ノ
教習車は、CB400だったんだけど足つきも良くて素性の良さを感じました。
同じ乗るならRS50の方が面白いのですが、ラクラクツーリングとか町乗りにしても
こなせそうなバイクでさすが世界のホンダと思ったしだいです。
しかしアレですね。普通免許をもっていて一般道を走っているのに
原則無視で乗りやすいように乗ってるって身体の状況をなんとかせなけりゃって
思いっきり感じて帰ってきました。
明日からは、千葉へ出張に参りますので2日ほど乗れなくなってしまうのですが
貰った教本を移動時に熟読してさっさと免許取れるように頑張ります。
最終目的は、大型なんで、まだ先の話になりそうなのですけど・・・


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/08 すなよし]
[04/19 与六のおやじ]
[10/14 冨田]
[10/14 冨田]
[05/28 suna]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sunayoshi
HP:
性別:
男性
職業:
エンジニア
趣味:
バイク弄り
自己紹介:
アプリリアRS50で色々遊んでいます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]